So-net無料ブログ作成

初めてのディズニーランド [baby]

1歳4ヶ月の我が坊、初めて夢と魔法の国、ディズニーランドへ行ってきました☆

クリスマスパレード真っ最中の日曜日、ということで、予想通り大混雑でした!
でも意外といろいろ見れたし楽しめたなぁ。お天気もこの時期にしては暖かくTDL日和!!

記録までに見たもの
・会社の組合のイベント:ショーベースでオリジナルショーを観覧。内容は特筆すべき感じではない。
・イッツアスモールワールド クリスマスバージョン:冬満載でキレイだった~。
・マークトゥエイン号:昼のパレード中で待ち時間なし。最上階まであがったらきもちよかった。
・カントリーベアシアター:こちらも待ち時間なし。クリスマスバージョン。坊はトナカイのランプに夢中。
・ジャングルクルーズ:ちょっと期待してたけど、お兄さんがまだ恥を捨てきれない感じ。残念!
・魅惑のチキルーム:スティッチバージョンおもしろいなぁ。思った以上に短かった。
・白雪姫のアトラクション:怖いわ、早いわでよくわからないうちに終了。。
・メリーゴーランド:坊と一緒に乗る。多分私も初めて。夜でキラキラしてキレイ。
・ホーンテッドマンション:ナイトメアバージョンは個人的にはいまいち。ナイトメア見てないからかな。
・エレクトリカルパレード:坊くぎづけ。もうほんとくぎづけ。きらきらぴかぴか。
・花火:これまたくぎづけ。冬の花火はキレイだね。

ごはんはどこも混んでたので、適当にニクを買い食いしたり、キャラメルポップコーンを食べたり、ミッキーの形の肉まん(耳にもニク入り)を食べたり、親子みんなで適当に食べて終わった。それで十分。子供にはあとは干し芋でごまかす。ひどいわ~。

行く前は、まぁ混んでるだろうし、自分もダンナもそんなにディズニー好きじゃないし(一緒にシーに一度行っただけ)、子供もいるし、ムリせず、疲れたら帰ればいいか~ぐらいに考えてたけど、子供がいなければなかなか行かないアトラクションに行ったり、無理して並ばなかったり、思ってた以上に楽しめたし、満喫できた。坊の反応(といってもじーーっと見てるだけなんだけど)を見てるだけでも楽しかった。私も親になったんだなぁ。

案の定全然キャラクターには全然反応してなかったけど、買ってきたぬいぐるみには食いつきがいい。またもうちょっとしたら、坊の反応を見にディズニーに行ってもいいかも、と思うのでした。でもこんな気合の入らなさ加減じゃ、ハニーハントもバズもモンスターズインクも見れないだろうなぁ~。ははは。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。