あせび野 [旅行]

出産前の最後の旅行かなーと思い、ちょっと贅沢に温泉に行ってきました~[いい気分(温泉)]
お宿は 伊豆湯ヶ島 あせび野 http://www.asebino.com/
初めての部屋露天~[ぴかぴか(新しい)] 沼津で海鮮丼を食した後(@魚河岸丸天 おいしかったー[グッド(上向き矢印)])、いざ湯ヶ島へ~[車(セダン)]

期待を胸に着いたお宿。ロビーはこんな感じ。
ステキ~~[揺れるハート]
おいしいお菓子とお茶をいただきながらチェックイン。私達が泊まった部屋は木の蔵の311号室でした。
お部屋からの景色はこんな。
マイナスイオンたっぷり[晴れ]下に流れている川は猫越川。お部屋からもずっと川の流れが聞こえてきます。
お部屋の露天で足湯をしたり(贅沢!!)、貸切露天を満喫したり、おいしーーーーごはんを満喫したり、しゃ~~わせな時間[ぴかぴか(新しい)]が過ぎていったのでした。夜ごはんには生のわさびがついてきて、自分でスリスリ。いっぱい入れても辛くない!旅館の食事っていっぱい出てきすぎて食べきれないこともあるけど、ちょうどよい量でした~。

朝食はこちら~。
期待を裏切らない、本当にステキなお宿でした[黒ハート] また来たいけど、小学生未満の子供はNGだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]子供には贅沢すぎです~。

帰りはもう終わりがけのイチゴ狩り(十分おいしかった!)と定番の三津シーパラダイスに寄り帰路へ。

大満足でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

夢と魔法の国へ☆ [旅行]

行ってきました

豪華なエントランス!

ロビーも素敵☆

箱根よいと~こ [旅行]

先日の草津の翌週、今度は箱根に行ってきました~。自分でもそこまで遊び倒さなくてもよいでしょうに・・・とは思いますよ、えぇ。

まーそんな疑問はさておき。

今回はもうちょっと少人数のお気楽旅行。出発からしてダラダラ、待ち合わせも適当(なのに奇跡的にちゃんと会えるところがステキ)、ご飯を食べる場所もやることも成り行き任せ、唯一したのはテニスコートの予約とサプライズ企画のみ。。みんなご飯食べたら即寝だし、なぜかこの年で朝まで飲んでるし、翌日気持ち悪くなって車止めちゃうし、陶芸やったらみんな超真剣だし。。

あーーーー楽しかった

宿もよかったし、温泉もよかったし、ご飯も全部おいしかった。草津もダラダラだったけど、温泉ってこうやって気の置けない人と、だらーーーーっとするために来る場所だよなぁ、と実感しました。みんな1年お疲れ&これからも末永くよろしくね。みんな最高

今度はロマンスカーで行こうね。今のロマンスカーはすごいらしい。http://www.d-cue.com/romancecar/

草津よいと~こ [旅行]

♪くさぁつぅ~よいとぉ~こぉ~いちどぉ~はぁおいでぇ~

ということで、去年一緒にテニス部役員をやった仲間+その相方たち、総勢18名(!)で草津温泉に行ってきましたー。

楽しかったこと

1. 温泉 硫黄のにほいが今も鼻の奥に残っているような(ウソ)、強烈でした。部屋にタオルが干してあるだけで硫黄臭がそこいら中に。でもお肌はとぅるとぅる♪ ちなみに、熱のあるときは成分が強すぎるんで入っちゃいけないんだって。あは、あはは。。。

2. 湯畑&西の河原 草津の中心地にある湯畑。そこにある足湯でダラダラしました。ちょっとぬるくて思ったより寒かったけど(笑)、そののんびりした風景がグー。西の河原は「さいのかわら」と読むらしいんだけど、「さいのかわら」って言ったら、「賽の河原」ですよねぇ・・・。そんなおどろおどろしい雰囲気はひとつもなく、ところどころ温泉が湧き出て、気持ちのよいお散歩スポットでした。

3. 適当に入った蕎麦屋 手打ちそば、おいしかったなぁ。最初誰もお客さんいなくてどうしようかと思ったけど。。たまにおいしい蕎麦屋に当たるとすごく嬉しい♪

4. ありえない金屏風 今回は夕食を宴会部屋で、ちょっとしたお祝いをサプライズでやろうとしたら、宿の計らい(ですよね?)でなんと背後に金屏風が!!みんなのお祝いモードが一気に高まりました!ホテル櫻井、やりますな!笑

5. 格付け このメンバー恒例となったワイン格付け。今まで一流の座を降りたことはなかったのに・・・なんと3流・・・がーん。でもーこの日は風邪引いてて鼻効いてなかったんだもん。とイイワケしてみる。必ずやリベンジを!てか、3流のメンバー、結構おいしいワイン飲んでる人たちだよね。苦笑

みなさんと1年間ご一緒できて本当によかったー!これからもどうぞよろしくね。またどこかダラダラしにいきましょう。

やっぱりハワイ [旅行]

バタバタしてて更新しない間に気づけば半月・・・。いい加減やらないとブロガーオフ会にも呼んでもらえなくなりそうなので、ちょっとずつ記事アップしていきまーす。

というわけで。11/21~11/26まで4泊6日でハワイはワイキキへ行ってまいりました♪

今回の旅の目的は短大時代の親友の結婚式!というわけで無計画な旅となりました。(いろんな意味で結果オーライ)

日を追って書くほどではないので・・・しかも写真もPCに落としてないので・・・

したこと羅列。

1. 友人結婚式で号泣@ワイオリチャペル

教会外観 こんなかわいらしい教会でした☆山の手地域にあります。

教会の入り口で友達が旦那さまとお出迎えしてくれたのですが、友達の顔を見た瞬間に号泣。一番オトシゴロな日々をお互いよく知っているので(笑)、本当に嬉しくて感極まっちゃいました。 贔屓目ナシに、今回のハワイで見た花嫁さんの中で一番キレイだった!!!

2. 友人結婚パーティー@ハレクラニ「ラ・メール」

今までハワイには5回も行ってるけど、今まで食べた中で一番豪華な食事!

友達のご両親、ご親戚、旦那さまのご友人たちと一緒にディナーをいただきました☆友達とご親戚の小学生(ほんとは12歳以下不可)がすぐ横のスペースにあったピアノを弾いたり、とっても和やかで楽しい会でした♪宴もたけなわになってきた頃にたまたまコメントをする機会があって、またまた号泣。学生時代や入社当時の友達っていろんな思い出がありすぎてダメですね。。

3. 買い物

だって、雨降っちゃったんだもん・・・。アバクロがイマイチだったのが残念。ホリスターの店員がかっこよくて興奮。その後別のサーフショップに行って、アバクロとホリスターは顔で店員を選んでいる(特にメンズ)という結論に。英語勉強しようかなー。(不純)

4. フェイシャル

たまにせ。さんが書かれているオーガニークへ行ってきました☆前回に引き続きでしたが、やっぱ最高にいい!人によって施術は違うけど、私は今回も瞬間小顔に。っていつもそんなにむくんでるんですよねー。いろいろ教えてもらっても実践できず。ははは。

5. 一応ビーチ

本当は、パラセイリングとかしたかったんですよ!でも雨(振ったり止んだり)だったんですよ!!水着買ったのに最終日が一番いい天気だったんですよ!!!(怒) でもね、ワイキキのビーチはアメリカのサンクスギビングのお休みってこともあって夏の江ノ島海外版でした。だからまぁいっか・・・。

よくなーい!!!(泣)

6. スターバックス

本当によく行きました。友達のリクエストに付き合って5回ぐらい行った気がする。万国共通やはりおいしいですね☆ 果たしてコナコーヒーはどこかで飲んだのだろうか・・・。

とまぁこんなかんじで、非常にダラダラしてたのです。あとはお約束のエッグスンシングスも行きましたよ。(カウンターだと待たずに入れます♪) でもあんな寒い中予定入れてたら結構ブルーだったよなぁと無理やり納得、なので結果オーライ。あの雨は友人父の涙だったということにしときます。

空港までの車の中で、寒いハワイなんて残念だったなぁと思いながら、最高の青空の中帰国したら・・・日本さむっ!!!一気に現実に引き戻されました。。

やっぱりハワイはいいなぁ。次回はもうちょっと空いてるときに空いてる場所へ行ってきます・・・。

ハワイへGO♪ [旅行]

今日の夜からハワイ(オアフ島のみ)に行ってまいります☆

友達の結婚式のために行くのですが、本当は23日から3泊5日でも十分だったんだけど・・・。オホホ

というわけで、しばらく留守にしまーす。あー楽しみ!!

おまけ。昨日東京タワーに登りました。(おそらく人生2度目。実は初めてなのかなぁ・・・)

駐車場から見た東京タワー。キレイ。もちろん展望台からの眺めもキレイでした☆

夏バージョン↓よりやっぱりオレンジっぽいかな?

バリ万歳! [旅行]

この1週間、梅雨の東京を脱出してバリ島に行ってきました~

バリ島は今回で2度目。泊まったのは去年出来たばかりのコンラッド。きれいで快適~。

お部屋の中はこんな感じ↓

フロントのフロアからの眺めはこんな感じ↓(プールの向こうは海!)

ホテルはこんな感じ↓

では、引き続きダラダラ旅行記・・・

沖縄の写真 [旅行]

写真のせてみたよ

ホテルの部屋からの北谷の海!

美ら海水族館でマンタ!海の中で見たいよぅ

万座毛の夕日!海が大しけで足がすくみました・・・

沖縄!! [旅行]

久しぶりのブログ。書くことはいろいろあったんだけど、体調不良によりPCを開く気にもならず・・・。やっと復活なり♪

沖縄、行ってきました~。沖縄は実は6回目ぐらいですが、初めて観光旅行らしいことをしてみました。

1日目時々 沖縄そばを食らう。うまい!!⇒琉球ガラスと織物を満喫。さびれすぎ⇒首里城。立派さに感激!⇒ホテル(ザ・ビーチタワー)は広くてきれい!オススメですよー。⇒北谷の町の人の少なさに驚く⇒ジャスコで薬を買う。本当に具合悪かったんです・・・。

2日目 ドライブ。いい天気~。⇒東海岸の海。カンゲキ~!!!⇒マングローブを見る。自然ってすごい!⇒美ら海水族館までドライブ。海きれい~。⇒美ら海水族館。シンベイザメとマンタに興奮!!水槽の真横でタコライスを食す。⇒瀬底島へ。ビーチきれいすぎ。(ダイビングでもぐったこともあります。地形が面白いんですよ)⇒万座毛へ。足がすくみました・・・。夕日がきれい!⇒すぐそばの沖縄料理屋(海ぶどう)でゴーヤチャンプルを食す。にがっ!⇒ホテル横の温泉にいく。おーお肌ツルツルゥ♪⇒まだ具合よくならず・・・。

3日目時々 ドライブ。今日は本当にいい天気!半そでもOK!⇒米軍基地が見渡せる場所に行く。飛行機かっこいい!⇒伊計島に渡る橋を渡る。干潮で「海中道路」にはならず。⇒そのまま思い切って伊計島まで。海の色やばいです。⇒那覇に戻ってぶらぶらと。豚の顔コワイ。⇒東京へ~

と体調が悪いといいつつも行きたいところへいき、食べたいものを食べて、そりゃ具合もよくならんとです。

でも沖縄はやはりいいですなぁ。次は泳げるときに体調整えて行こうっと。そうそう体調悪くて泡盛飲めなかったし。くーっ

ところで、やっと我が家でワイヤレスランなるものが使えるようになりました。今まではデスクトップのケーブル引っこ抜いて使ってたんですが、これで快適~。ブログもちゃんと更新できます!?

nice!(1)  トラックバック(1)