So-net無料ブログ作成

ヘビロテ中 [音楽]

スキマスイッチ3rdアルバム 『夕風ブレンド』

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)

発売日前日に入手して以来、これしか聞いてません。いやほんと。

それぐらい、良い!!!

のです。

皆様に是非オススメします。

どの曲もいいし、アルバムとしての完成度の高さったら。切ない歌も、元気になる歌も、暖かい歌も、各種取り揃えて(何様?!)、お待ちしております~。

1月のイベントと3月のライブが今から楽しみだなぁ♪最近mihimaruGTに浮気してたけど、完全復活ですわ。

これを聞いて、寒い冬も暖かく乗り越えられそうです。それぐらい、心があったかくなるアルバムです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

apbank fes '06 [音楽]

週末apbankの野外フェスに行ってきました☆

それはそれは本当にステキな音があふれてるフェスでした!ライブレポはこちら(公式HP)

感動したことを忘れないうちに徒然に。

1. オープニングの「何の変哲もないLove Song」(KANの曲らしい)。本当によく晴れた空と、桜井さんの声と、シンプルな歌詞と、ピアノと、鳥肌が立つくらい感動しました。

2. スキマスイッチのときだけ降った雨。笑 2曲目は新曲「ガラナ」。いいじゃん!でも3曲目にやった「シーソーゲーム」さいっこうによかったね!!たくやくん歌うまい!!!

3. 小田和正。小田さん、すごいよ、ほんと。あの声はすごい。Tomorrow never knows、聞きたかったな~。他に野外で聞きたい曲があったけど、意外とメジャーどころばかりだったのがちょいと残念。

4. bankbandのラスト、マイラバのevergreen!なんという選曲。熱唱しちゃった。

5. ミスチルのオープニング「HERO」。あの雰囲気の中で、あの優しい感じ。最高にステキ。桜井さんの笑顔にやられまくり。

6. 前回のツアーで聞けなかった「Sign」。歌ってくれてありがとう!!!!!

7. 「to u」のたくやくん。うますぎですやん。あーー最後にありがとう。

とまぁこんな感じで、ミスチルに感動しつつ、小田さんに感動しつつ、最後はたくやくんで締めるといういかにもな感想でして・・・。

遠く掛川まで行った甲斐がありました。来年も是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキマスイッチ 空創トリップ [音楽]

3/21、行ってきました!!スキマスイッチ空創トリップ@東京国際フォーラム。

前回の全国少年(ツアー名です)があまりに楽しかったので、今回もほぼ同じ曲なのはわかっていたけれど、すっごい楽しみでした。ボクノートも生で聞けるし♪

以下セットリストです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボクノート 他 [音楽]

最近買ったCDはこんな感じです。

1. 『ボクノート』 スキマスイッチ

 こちらは初回限定版。DVD付き。

相変わらず大好きですわ。唯一シングルを買う人たちでもある。

そして、これは名曲。『奏』より好き。なぜドラえもんの映画主題歌がこんな名曲なんだろう・・・。『全力少年』のようなイメージしかない方々にも是非オススメ!!強くオススメ!!!ちょーーリコメンド!!!(単なる繰り返し) ちなみに付属のDVDのPVは何度見ても飽きないぐらいかっこよい(たくやくんが)。ファンは涙モノですな。

それにしても、たくやくん、喉大丈夫かなぁ。今日のライブから復活らしい。。21日のライブは楽しみにしてますが、ムリしてこじらせないとよいけれど。

2. 『The Love Rocks』 Dreams come true

 

 

久々のドリのNewアルバム。聞けば聞くほどよい!コンサート行きたいなぁ。『めまい』の声、圧巻です。美和ちゃんステキ。そして『空を読む』やっぱり好きですわ~。ドリカムよ永遠に。。。

3. 『Songs About Jane』 Maroon5

ちょーーーーー久々に洋楽買いました。ミーハーと言われてもいいものはいいのだ。Rockって分類らしいけど、うるさくないし、声もとっても心地よい。もっと早く買うんだったー。

そんなわけで皆さんスキマスイッチをどうぞよろしく。(宣伝?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです、ワイヨリカ [音楽]

ちょっとバックデート気味で。(食べ物の話しばかり書きすぎ)

12/22(木)、wyolicaの1年半ぶりのライブがありました。

この1年半、wyolicaとしての活動が全然なかったので、もう聞けないかなぁ・・・と思っていたところにこのライブ情報。本当に嬉しかった!!2年半前にwyolicaを聞き始めてから今回で5回目のライブ。何度聞いても飽きることがありません。

アンコールの「ありがとう」「さあいこう」の欠かせない2曲、「スパークル」「Mercy me」「恋文」など比較的最近の曲、新曲「星」、「風をあつめて」「red song」「愛をうたえ」「シェルター」など以前からライブで絶対やる曲、そして私が大好きな「空と風」など、(あとazumiちゃんのソロも。) シングルコレクション+αといった感じでした。

前回の渋谷公会堂に比べてお客さんが少なかったのは残念だったけど、おかげでwyolicaを本当に好きな人たちが集まって、すごく二人との距離も近い感じがして、本当にいいライブでした。

やっぱりwyolicaっていいなぁと再確認できたし、これからも応援していきます!やっぱりライブがいいな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ken's bar [音楽]

昨日愛しの堅ちゃんの「Ken's bar」に行ってきました!東京ドームでも堅ちゃんは歌が上手かった・・・!!! 

忘れないうちに(そもそも覚えてないけど)、歌った曲リスト(順番バラバラ)

even if、横顔?、思いがかさなるその前に、大きな古時計、The Rose、楽園、Ring、Love Love Love、Kiss of Life、キミはともだち、ため息キップ、カバー曲(洋楽。タイトル忘れた・・・)、白い恋人たち(サザンのカバー)、瞳をとじて、POP STAR、Precious Junk(アカペラ!)、Life is...

だいたいこんな感じだったかなぁ?もうちょっと歌ってくれた気もするけれど。

個人的にはため息キップがとってもよかったです。堅ちゃんのオチのないしゃべり(スミマセン…)も相変わらずで楽しかった。大きな古時計で一瞬寝た自分を贅沢だと思いました。

帰りに食べたじゃんがららーめんもすごくおいしかったです。よい一日でした☆(こちらもオチなし)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキマスイッチ 全国少年 [音楽]

行ってきました、スキマスイッチ全国ツアー最終日。

初めての厚生年金会館、初めての7列目!いざ席に着いてみたら「近い!!!!!」 始まる前からワクワクしすぎてやばかった~。でも、周りを見回してみると・・・コアなファンがたくさん。。ツアーTシャツ http://www.ec-front.jp/lagumall/sukima2005/index.html はもちろん、「別注大陸」のラガーシャツ(お2人デザイン。今はスニーカー http://becchu.so-net.ne.jp/12_sukimaswitch/index.html )を着てる人とか。。しかも結構1人で来てる???すごい・・・。まぁFCで取った席だもんな・・・。

さてさて、6時半開演予定から約10分後、うすぐらーい舞台に愛しのタクヤくんが!!!(シンタくんも!)

大好きな「ふれて未来を」からスタートしました~!!!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ・・・ [音楽]

今日(というか明日)15日は待ちに待って待ちすぎて一瞬忘れそうになるほど(イヤイヤ…)、待ちどおしかったスキマスイッチのライブ!!わーいわーいわーい!!

以前blogに書きましたが、FC先行予約で取ったら前から7列目でした☆

厚生年金会館のHPで調べてら、若干右寄りでした。。まいっか。(大橋くんは立ち位置左)

週末ぐらいからずーーーっと聞いてました。あぁ待ちきれない。。。忘れかけていたくせに(ヤッパリ)、直前になってきたらワクワクしすぎでヤバイです。

そんなわけで、また帰ってきたらレポートしまーす。(見たくない?) 来年のツアーに同行したい人、立候補お待ちしてまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケツメイシ万歳! [音楽]

昨日、ケツメイシのライブに行ってきました!

女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうか FES 平成17年

タイトルからしておかしいですね。笑 大蔵がMCで夜バージョンやってました。ヤバイ。(大蔵はいつもshikaさんのだんなさんに見える・・・)

この日のためにケツノポリス4を聞き込み、いざやってきました、代々木第一体育館。原宿からの歩道橋から見えたのは、大きい物販テントと、人・人・人!!!開演があと30分後なのにありえない人の数・・・。ひとまずすっかり空いたグッズ販売のテントへ行き、TシャツGET☆(ケツメイシのライブは7割ぐらいの人が着てまーす)人の波はアリーナ(1Fオールスタンディング!)かと思いきや、スタンドの私たちも結構並びました。(さすがに改善の余地あり、です・・・)

会場に入ると、2F席とはいえ、ステージの真横。すっごいよく見える!!興奮度70%。ステージの前の白い幕には「幕です」の文字。(全然見えなかったけど、この後幕の独り言が・・・さすがケツメ) 次第に人が埋まっていき、来賓席にもスーツのおじさま方がはいると、いよいよ感が高まり、興奮度90%。

電気が消え、幕の独り言が終わり、いよいよ登場!!興奮度120%!

始まりました!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I ラブ U [音楽]

最近買ったCD 今も聞きながらブログ書いてまーす♪

and I love youとSign が好きで買ったのですが、なかなかよいですね。期待は裏切られず。全般的に静か目な曲が多いかな?秋にぴったり。

靴ひも、Candyあたりが好きです。ドーム行けるといいなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。